【婚活tips #2】スタイリストが教える!夏の夜デート必勝コーディネート

婚活サポート/ 結婚相談所 Salon de Reveの安本由佳です。

 

結婚相談所を立ち上げて3ヶ月。実はついに...というより早くも!成婚退会者が出る見込みです。※男性会員。7月末予定で準備中

 

仲人の私も「ええ!?」と耳を疑うほどのスピード感で話が進んでいきまして、もちろん嬉しい反面、戸惑いを隠せないというか「本当に大丈夫だろうか」という一抹の不安もあったのですが、会員様からデート中の心底楽しそうなお写真が届いたり、お相手に対する尊敬や思いやりに溢れた言葉を聞くたび私まで幸せな気持ちにさせていただいています。

 

今回スピード成婚に至った鍵は、なんと言っても【活動量】だったと感じます。

 

件の男性会員様(Sさん)が活動を開始されたのは5月末のこと。確か月末まで数日しかなかったと記憶していますが、その間になんと200名(※システム上、月にお申し込みでいる最大数)の女性にお申し込みされていました。(すごくないですか?私も取次ボタンの押しすぎで腱鞘炎になるかと思いましたw)

 

結果、6月に続々とお見合いが決まって(1ヶ月で14名とお見合いされました!)、そのうちのお一人とトントン拍子にお話が進んだ次第です。

 

 

無事に成婚退会が決まった際にはインタビューをさせていただくつもりなので、ぜひ楽しみに待っていてください。皆さんの活動に役立つヒントがたくさん詰まっていると思います。

 

さて、今回の【婚活応援マガジン】は、前回に引き続きプロのスタイリスト・諸岡史織さん考案:夏の夜デート必勝コーディネートをご紹介します!

 

 

異性として意識してもらうためのポイントを伝授

 

【婚活tips #2】

スタイリストが教える!夏の夜デート必勝コーディネート

 

 

お見合い後、プレ交際のステージに入り、なんとなく距離が近づいてきて、ついに夜デートの約束が。ーーそんなシーンでは、異性としての魅力を(あくまでもさりげなく)アピールできるファッションで臨みたいところです。

 

女性の場合、男性のアイテムにはない素材・デザインを取り入れることがポイントになります。(逆にスウェットやボーダーなど男性のアイテムにもある素材やデザインは親近感に繋がります。)

 

男性が色気を出すには、とにかくサイジングが肝です。ジャケットやパンツは適当に購入せず、必ず自分のサイズに合ったものを選んでください。

★サイズ選びに不安のある方はFlos Stylingの「Zoomファッション相談」をご利用ください。

詳しくはSalon de Reve公式LINEのクーポンをご覧ください。


Women's

ノースリ×揺れるスカートは鉄板のモテコーデ

 

(ポイント)
私が個人的に【婚活服ブランド】認定しているanuans。ここのブランドの服を嫌いな男性はいない。(断定)
こちらのノースリトップス(黒)は涼しいカットソー素材ながらハリ感があり、身体のラインを拾いすぎず優秀です。しかもファスナー付き。

二の腕が...とノースリーブを敬遠される女性も多いのですが、ちょっとくらい太めだろうとほとんどの男性は気にしません。それよりも肌が出ていることが重要なんです。
ただし、露出は加減が非常に重要。こちらは高めのハイネックとのバランスが、品の良さをキープしてくれています。


(ポイント)
【透け感】&【裾の揺れ】は婚活服の鉄板要素。トップスの黒×チャコールグレーの色合いも上品です。


(7/31まで使える20%オフクーポン:bPWvhAM8No)
(ポイント)
パールやダイヤを合わせるとコンサバに寄ってしまうので(悪くはないですが)、地金ゴールドの大ぶりピアスを選ぶと洒落感が出ます。
こちらのピアスはデザインが華奢なので、大ぶりでも強すぎる印象になりません。


(ポイント)
黒×グレーのコーデなので、黒バッグを合わせると重すぎます。白を選んで爽やかさをプラス。
ちなみに、婚活においてわかりやすいハイブランドのバッグはNGではないものの決して加点にはならないのでご注意を。


(ポイント)
夏の夜デートは、パンプスではなく華奢サンダルで。ペディキュアを綺麗に塗っておくとなお完璧です。

絶妙な女性らしさ!カシュクールワンピース

タックショルダークロスワンピース

(ポイント)

カシュクールワンピース=婚活ワンピと言っていいでしょう。婚活するなら1枚は持っていて損はありません。

ウェストシェイプは女性らしさを強調するデザインとして有名ですが、同時にいやらしさも出てしまいがち。

こちらのワンピースは上半身にタックが入っていることで身体のラインを拾いすぎませんし、カシュクール部分の胸の開きも上品です。

 

メッシュクロスボディバッグフリル

カーブドメタルYシェイプネックレス

(ポイント)

キラリと光るネックレス&バッグで、黒のワントーンコーデに華やかさを添えます。

 

夏の夜デートは、パンプスではなく華奢サンダルで。ペディキュアを綺麗に塗っておくとなお完璧です。

Men's

王道ジャケパンスタイルに、靴選びで抜け感を出す

ジャケット

イージーアイロンテクスチャーシャツ

スーツパンツ

レザーベルト

VIBRAM® レザーローファー

 

(ポイント)

真夏でも暑苦しく見えないジャケットスタイルは、爽やかな明るいグレーを選ぶのが正解。

靴をあえて紐靴にせずローファーを合わせることで抜け感と大人の余裕を演出します。

 

ちなみにお見合い時も含めて「ジャケット要ります?」と聞かれること多々あるんですが(暑いですもんね...)、時間帯やお会いする場所にもよるものの、夜のデートならあったほうが無難です。

スタイルとおしゃれに自信があればなくてもいいんですが、ジャケットで色々隠せたりもしますので!

少しの色味スタイリングで色気をプラス

 

ウールシルクリネン バスケットクロス シングル2Bテーラードジャケット SUMMER TIME

スビンコットン クルーネックプルオーバー

トロピカルウール サイドアジャスターパンツ

【別注】Anderson's×TOMORROWLAND カラーメッシュリングベルト

Paraboot BARTH レザー デッキシューズ

 

(ポイント)

やりすぎない程度の色味を取り入れたスタイリングで余裕を演出する大人の色気コーデです。

ジャケット+パンツの基本セットに、基本のカットソー合わせですが、胸元にカッティングのデザインが施されているので、細部までこだわりのある大人の男感が出ます。

 

カラーベルトはなかなか取り入れるのに勇気がいる上級者アイテムですが、これがないと無難なコーデになるところを、格段におしゃれ感を上げてくれています。上品シンプルなアイテムたちの中で遊び心が際立ちます。

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

いつも婚活コーデを考えてくださっているスタイリストの諸岡史織さんは、LINEチャットやオンライン面談でデート服を相談できるサービス Flos-Styling を運営されています。

 

自分に似合う服がわからない、どんな服でデートに臨めばいいのか不安...という方は、ぜひ一度サービスを利用してみてくださいね。

※ちなみに、Salon de Reveの LINE公式アカウント をフォローいただきますと、 Flos-Styling のサービスを割引価格で利用できるクーポンを配布しております。

 

婚活サポート / 結婚相談所

Salon de Reve

無料カウンセリングを受け付けています。

(随時)