【婚活tips #5】イベントシーズン到来!年末年始の「モテコーデ」

 

婚活サポート/ 結婚相談所 Salon de Reveの安本由佳です。

 

あっという間に12月。2023年も、残すところあと1週間ほどとなりました(早!)

 

IBJのスタッフさんや他相談所のカウンセラーさんたちから「12月は婚活が盛り上がる」と噂には聞いていたのですが、当相談所でも確かにそのような気配を感じています。

まず大きなニュースとして、今月末に3人目の成婚退会が決定しましたー!

 改めて、ご婚約本当におめでとうございます!!!!

 

 

これは声を大にして言いたいのですが、婚活は本当に出会い一つです。

上記の成婚者様も、活動を始めて間もない頃、面談中に「結婚できる気がしません」と弱音を吐いておられました。しかしそこからたった4ヶ月でプロポーズに至ったのです。

 

現時点でまだ「結婚できる気がしない」と感じていらっしゃる方も、焦らず腐らずめげずに、たった一人を見つけるまで一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 クリスマス、そして年越しからのお正月ーーイベントの多いこの時期、デートの予定が入っている会員様も多いのではないかと思います。

 

そこで!毎度おなじみスタイリストの諸岡史織さんに、年末年始のデートに活躍する「モテコーデ」を考えていただきました。

人恋しさから距離が近づくこの時期、防寒しているだけじゃもったいないです。

 

恥ずかしがらず、ぜひ異性をドキッとさせる「モテコーデ」で挑んでください。

 

Woman's ーーディナーデートVer.

外さない「ブラックドレス」は必需品!

季節を問わずデートシーンでオールマイティに大活躍する「ブラックドレス」は婚活女性の必需品です!

 

ブラックドレスを女っぽく素敵に着こなすコツは......

■体のラインが綺麗に出るタイトな美シルエット

■やりすぎないゴールド(またはシルバー)アクセ

 

真冬はタイツを履くことになると思うので(できれば透け感のある50デニール以下で......)抜け感と肌見せを意識したデザインを選ぶのもポイントです。

 

ただし肌見せといっても谷間見せはNGです。背中ぱっくりもやりすぎ感があります。少しだけ鎖骨が見える程度の露出がベストです。

 

上写真のドレスはアシンメトリーなデザインで目線が上にいき、気になる二の腕はさりげなくカバー、ウエストシェイプ、お尻から腿のラインがすっきり見えるミドル丈でスタイルアップが叶います。

 

小物も黒とゴールド(またはシルバー)で統一、また丸みのあるデザインを選ぶことで嫌味のない可愛らしい雰囲気になります。

 

▽ご紹介したアイテムはこちら▽

 

フィットアシンメトリーミディワンピ

レザーキトンヒールシューズストラップ

ゴールドアクセ

レザーショルダーバックメタルプレート

 

Woman's ーー初詣デートVer.

ホワイトニットは王道の「モテコーデ」

鎖骨が見えるデザインのホワイトニットはザ・王道の冬のモテ服。

身長が低めの方はぜひミニワンピとして、背の高い方はシルクなど艶のあるスカートを合わせると特別感のあるスタイリングになります!

 

合わせるコートまで白にしてしまうとコスプレ感が出るので、優しい色合いのベージュか品のある薄いグレーを選びましょう。セーラーカラーのコートは小顔効果のある色気アイテムです。

 

王道モテコーデにおしゃれ感をプラスするならアクセサリーにこだわるのが正解。ゴールドの地金ジュエリーも合わなくはないのですが、ガラス素材のピアスにすると抜け感と品が漂います。

 

▽ご紹介したアイテムはこちら▽

 

ビッグカラーリバーロングコート

ラクーンニットミニワンピース

レザーハイヒールブーツ

モバイルフォンバケットバッグ

ガラスアクセサリー

 

Man's ーーディナーデートVer.

重厚感コートで色気を演出

ディナーデートの予定がある日はぜひ重厚感のあるコートを選んでください。

 

薄手のコートやダウンを着るより断然、色気が増します。

手袋もあるとおしゃれ感・きちんと感が出るのでぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。

 

シンプルなハイネックはウール素材などやや厚みのあるシャツを重ねると、全身黒でも無難にならずスタイリングに奥行きが出ます。ボタンは止めても止めなくてもOK。

 

シンプルで真似しやすいですし「外さない」コーディネートです。

 

▽ご紹介したアイテムはこちら▽

 

ヘリンボーンコート

ビスコースブレンドシャツジャケット

ハイネックセーター

ワイドフィットパンツ

テクスチャー素材ニットグローブ

 レザーミュールローファー

 

Man's ーー初詣デートVer.

スタンドカラーコート×ハイネックジップが旬!

今年の冬の旬なスタイリングといえば、綺麗な色のハイネックコート×ハイネックジップの組み合わせです。

 

首元の詰まったハイネックは女性受けも抜群。今季はハイネックコートの下からチラッとハイネックジップを見せるコーデが旬なのでトレンドと女性受けを両立するコーディネートでもあります。

 

マフラーや手袋、ベルトを足すとさらにオシャレ感が増します!

 

▽ご紹介したアイテムはこちら▽

 

ハイネックコート

 ブラッシュモックタートルネックセーター

 RELAXED FIT プリーツパンツ

 スプリットスエードブーツモックトゥ

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

いつも婚活コーデを考えてくださっているスタイリストの諸岡史織さんは、LINEチャットやオンライン面談でデート服を相談できるサービス Flos-Styling を運営されています。

 

自分に似合う服がわからない、どんな服でデートに臨めばいいのか不安...という方は、ぜひ一度サービスを利用してみてくださいね。

※ちなみに、Salon de Reveの LINE公式アカウント をフォローいただきますと、 Flos-Styling のサービスを割引価格で利用できるクーポンを配布しております。

 

婚活サポート / 結婚相談所

Salon de Reve

無料カウンセリングを受け付けています。

(随時)